取手聖徳の進路サポート

3年間の高校生活を思いっきり楽しんで、自分の〝好き〟を追求したい!取手聖徳は、そんなあなたをサポートします。

 3年間の高校生活を、大学のための受験勉強だけに費やすのはつまらない。でも、将来の夢は実現したい!
取手聖徳は、「生徒たちが、3年間、自分の好きなことに伸び伸び取り組んで、青春を謳歌して欲しい。」と考えています。本校には聖徳大学への優先入学制度に加え、豊富な指定校推薦枠と充実した推薦・AO入試対策サポートがあります。だから、安心して自分の好きなことに没頭できるのです。

取手聖徳の一番の自慢は、「生徒一人ひとりの将来を見つめた細やかなサポート」です。

 人にはそれぞれの個性があり、それぞれの思いを持っています。一人として同じ人間はいません。進路実現に向け必要なサポートも、一人ひとり異なります。一人ひとりに寄り添い、共に歩み、喜びを分かち合う。それぞれの〝第一志望の進路〟を実現させるため、一緒に歩んでいきます。

「学び合い」で実力アップ! 第一志望の進路実現を目指します。

 取手聖徳では「協働的な学び」に力を入れた授業展開をしています。生徒たちは「学び合い」を進める中で自然と、お互いの意見を肯定的に受け入れ、より深く考えることによって、自らの思考を高めていきます。進路実現に向けても、友人たちと協力して、小論文や面接対策に取り組み、大きな成果を挙げています。

さぁ、私たちと一緒に、[自分創造プロジェクト]に取り組みましょう!

 あなたの人生は、あなた自身の手で築きあげねばなりません。……と言われると、「たった一人で?」「いったいどうすればいいの?」と感じるかもしれません。しかし、心配はいりません。取手聖徳には、一緒に歩む友がいます。そして、高いスキルと熱い心を持った先生方がサポートしてくれます。
 さぁ、一緒に、[自分創造プロジェクト]に取り組みましょう。